トップ > ブログ > お風呂で太もも細く!!セルライト解消法

お風呂で太もも細く!!セルライト解消法

2017/03/16

カテゴリーブログ

こんにちは、佐々木です\(^^)/

今回はお風呂で誰でも簡単に出来るマッサージ法を教えたいと思います!セルライトとは脂肪と老廃物の塊のことで、運動や食事制限だけではなかなか落とすことは出来ません。セルライトは増えれば増えるほど、脂肪や老廃物が排出されにくくなり、冷え性やむくみの原因にもなってしまうので放置しておくのは危険です。そこで、それを解消するのに有効なのがマッサージです!

●入浴中のマッサージ法
入浴しながら、手足の先から心臓方向に向かってセルライトを押し上げるようにマッサージしましょう!

●入浴後のマッサージ法
1 まず、足裏全体をマッサージする。
2 ボコボコの気になるところを指でつまむ。
やる時のコツですが、セルライトは皮膚の下にあるため肉を厚く掴んでしまっては効かないので、指の腹を使って肌を細かくつまむように行いましょう!
この動作を5~10分は行ってください。
3 最後は両手で数回、足首→ふくらはぎ→太ももとゆっくり押し上げるようにマッサージして終わりです。

マッサージをする時は、オイルやクリームを使うとマッサージしやすく、美肌効果を得られるので是非使うことをお勧めします!

当店では、そういったアフターケアとしてBODYOHというクリームも販売しているので是非使って効果を実感して頂けたらと思います。

ブログ画像ブログ画像