一覧に戻る

くすみのない肌に☆

こんにちは!
鍼灸師の平田です(*^^*)

いよいよ梅雨らしいジメジメした天気になってきましたね(;´д`)
この時期、気圧の変化で肩凝りや首凝りがお辛くなる方が多いです(>_<)
放っておくと、頭痛やひどくなると吐き気の原因にもなることがあります。
また『くすみ』の原因にもなりますので
早めの対策を心がけましょう!!

 

というわけで今日は『くすみ』のお話です(*^^*)

くすみ肌

まず、くすみの原因は
・メークなどの汚れ、洗顔が不十分
・タバコによる毛細血管の収縮
・ターンオーバーが乱れ、古い角質が肌に溜まっている
・肌の血行が悪い
・睡眠不足等で肌の新陳代謝が乱れている
・加齢によるもの
などなど…

健康でくすみのない肌の条件は
28日周期の肌の新陳代謝が正常に行われ
潤いを十分含んでハリのある皮膚細胞が
キレイに並んだ状態であること。

ご自身で出来るケアとしては
まずメークや汚れはきちんとキレイに落としましょう(^o^)
そして紫外線に当たると
肌に角質が溜まりやすくなってしまうので
紫外線からお肌を守りましょう!
さらにお肌の新陳代謝は
ゴールデンタイムといわれる
『22時~2時』に活発になるので
その時間帯にしっかりとお手入れを済ませ
睡眠を取ってあげるのがオススメです(^o^)

『くすみ』の大きな原因に血行の悪さがあるので
たった1回のサロンケアでも効果が実感頂けます(*^^*)
特に私のオススメは、造顔マッサージです☆
デコルテから首、肩、そしてお顔。
しっかりほぐします!!

この夏はサロンリーナで
くすみのない、健康的なお肌を目指しましょう(^o^)/

スタッフ一同お待ちしております!