一覧に戻る

相澤追跡!キレイな人の秘密を探れ!

皆様こんにちは!
毎日メラメラが止まらない相澤です!

そんなメラメライオン相澤、昨日は、8月からリーナの仲間になる峯岸さん、痩身店管理栄養士の飯田さん、私達の保護者(笑)本店高山店長と一緒にエステプロラボの講習会に行ってまいりました!

 

 

入った瞬間いい香りと高級感!
感動していると、
「糖化年齢測定をしているのでどうぞ」とのお声がかかりさっそく私達も測定!

測定方法は、指の毛細血管から血液中の糖を測定し、老化物質の量で年齢を算出しているそう!

測定結果は。。。

さすが美の伝道師高山店長、食のことならお任せ飯田さん、20年以上美容の仕事を続けている峯岸さん、3人みんな糖化年齢20代!

一方、美容の仕事から10年離れ、
休みの日は、ランチ、デザート、お酒で過ごしてきた相澤の糖化年齢は。。。
な、なんと50代!(笑)
笑うしかない!
でも、みんなランチもデザートもお酒も好きでしょ?
高山店長だってさっきめっちゃ食べてたよ?休みの日はお酒飲んでるよ?
ふむ!何か秘密があるな!
相澤皆様の為に!(自分の為にも笑)
すがる思いで講習に参加!

そもそも糖化って何?ですよね!
糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化してAGEsという名の老化物質を生成する反応のことをいうんだそうです!
この老化物質AGEsは分解されにくく、AGEsの蓄積は肌や髪、骨など全身の老化を進行させ、さらに体調不良や様々な病気(糖尿病、高血圧、がん等々)の温床にもなるという、もう聞いてるだけで恐ろしいもの!

じゃあこの糖化どうすればいいの?
・食べ物を食べる順番を気をつける(食物繊維から)
・AGEs含有量の少ない食べ物を食べる
・生活習慣、食生活を気をつける

資料を見ると、いやいや、何食べればいいの?ってくらいほぼAGEs含有量のある食べ物じゃないですか!
食べないことなんて無理だよー。
摂取しても糖化しない方法が知りたいのさ!
と思っていた相澤に朗報!

このAGEsだけじゃなく、食品添加物、プリン体、水銀、アクリルアミドをほぼ100%吸着して排出するものがあると!

それがチャコールクレンズ!そういえば、高山店長これ飲んでた!
糖化年齢20代の秘密はこれだったのか!
相澤もさっそく始める!
次回測定待ってろー!
チャコールクレンズで皆様も身体の中の毒素を排出して、身体の中からキレイになりましょ!