一覧に戻る

抗酸化?!よく聞きますが何かご存じですか?

 

皆さま こんばんは。
サロンリーナ 北千住店 中林です。

 

抗酸化を知る前に、まず活性酸素とは??
活性酸素とは、身体に取り込んだ酸素の一部が他の物質と結びつき、高い酸化力を持つ物質に変化することを言います。この活性酸素が正常な細胞に結びつくと過酸化脂質を発生させるため、細胞の老化を早めるだけでなく、がん細胞の増加や動脈硬化を引き起こすなどさまざまな病気の原因になることが知られています。皮膚のシミやシワ等も活性酸素によって起こっていることが考えられています。この活性酸素を作らせない、あるいは無毒化する、活性酸素によって傷つけられた細胞を修復する働きを持つのが「抗酸化」です。

私たちの身体を抗酸化することによって、老化を予防することに加えてエイジングケアの効果が期待できます。エイジングケアと聞くと女性の美をイメージするかもしれませんが、それだけではありません。現在の日本は平均寿命が延伸し、超高齢化社会となっています。その中で課題となっているのが健康寿命の延伸です。つまり、何の病気にもならずに元気に生活できる期間を伸ばし、平均寿命と健康寿命の差をなくしていくことが大切なのです。

 

サロンリーナは、美容だけではなく、健康寿命の延伸をお身体の外側からだけでなく、内側からもお一人お一人に合わせてご提案させていただいております!!

まずは、抗酸化から始めてみませんか?
是非ご相談ください!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

 

ブログ画像