一覧に戻る

体を温めて痩せやすく♪私もやってる入浴方法!

何かと話題の水素水。
飲む方法が主流と思われがちですが、この水素のチカラを十分にそして素早く実感できるのが「水素水入浴」なんです!!!
体を芯から温めて代謝アップ!
体のめぐりが良くなるとダイエットしやすく、美肌にもなれちゃうんですよ。
そこで今回は、水素水入浴の効能と効果的な入浴方法をご紹介します\(^o^)/

なぜ水素水入浴がいいの?

 

o0349026213704289325

 

・細胞レベルで活性酸素を抑制
水素の分子はナノレベルで小さく、肌の奥まで入ることができるので、細胞レベルで作用します。

・肌と呼吸から吸収できる
水素水に浸かると肌呼吸により全身の肌表面から水素を吸収できるだけでなく、口鼻呼吸からもバスルームに満ちた水素を取り込むことができます。

・全身の代謝アップ
血管拡張作用で血流も良くなり、体が温まりやすく保湿効果も持続。

代謝が上がると体内の脂肪燃焼しやすくなり、またむくみも解消されるので、全身すっきり。

・疲労回復
疲れのもととなる乳酸の発生を抑えます。

・肌トラブルをケア
抗アレルギー作用、抗炎症作用が絶大。

水素水の特性を生かした、効率の良い入浴方法とは?

 

t02200165_0349026213704289326

 

・ぬるま湯でゆっくりと10分以上
水素水が浸透し全身にめぐり始めるのは7分~といわれています。

ぬるめのお湯に(36~39℃)に30分ほど浸かるとさらに効果的。

そして、湯気に含まれた水素が逃げてしまわないように換気扇は止めておくのもポイントです。

いかがでしたか?

今は入浴剤コーナーでもお手頃価格の水素入り入浴剤がたくさんラインナップしているので、ぜひお気に入りを見つけて、めぐりの良い美ボディを手に入れましょう!!!