トップ > ブログ > 二の腕ほっそり引き締めましょう!

二の腕ほっそり引き締めましょう!

2016/10/17

カテゴリーブログ

二の腕ってなかなか痩せるのが難しいですよね^^;

ちょっとプヨプヨしているどころか、もはや振袖のように(^_^;)二の腕にぜい肉がついてしまっているなんて人はいませんか?二の腕が太いと上半身全体も太って見えてしまいます。

二の腕を引き締めるエクササイズで憎っくき二の腕のぜい肉を撃退しましょう!

そもそも二の腕=上腕三頭筋は、日常生活の中であまり使うことのない筋肉です。

食事制限だけでは 二の腕のぜい肉を減らすのは難しいので、二の腕を引き締めるには重点的なトレーニングが必要です。

二の腕の筋肉に効く、自宅でできるエクササイズをご紹介しますので、二の腕を細くしたい人は今日から取り入れてみてくださいね(-_^)

・後ろ手バイバイ

両手を広げた状態で手を後ろに伸ばし、後ろに向かってバイバイ手を振るように動かします。

二の腕のぜい肉がタプタプと揺れているのが分かるはず!

1日に20回~30回を1セットとし、2~3セット行います。

・水を入れたペットボトルでダンベル体操

ダンベルを使う筋トレは二の腕引き締めに効果的。ですが、わざわざ専用のダンベルを用意する必要はありません。500mlサイズのペットボトルに水や砂を入れたもので十分です。

立って頭の上でペットボトルを持ち、肘を固定したままゆっくり腕を曲げて、ダンベルを頭の後ろに下げ、また元の状態に戻します。これを1セット15回、1日1~2セット行います。

トレーニングが苦手な方でも ほんの少し頑張ってほっそり二の腕を手に入れましょう!ブログ画像