トップ > ブログ > 太陽

太陽

2017/10/30

カテゴリーブログ

こんにちは、峯岸です^ – ^
昨日は台風の中のハロウィン、本当に雨ばかりでしたが漸くの太陽ですね!
身体に必要な栄養素の1つであるビタミンD!
実は日光からしか得ることができません。

それと関係する大事な物質が脳から分泌するセロトニン。
朝太陽の光を浴びる事でセロトニンが増え、スッキリ目が覚めて1日の活力が湧きます。
精神を安定させてくれるので幸せホルモンと呼ばれたり、
嫌な事ショックな事など、ネガティヴな気持ちを前向きにしてくれる大事な物質です。
そしてセロトニンは1日が終わり、夜がきて暗くなってくるとメラトニンと言うホルモンになります。睡眠ホルモンと言い、寝ている間に1日の疲れやストレスを修復、リセットしてくれるので翌朝またスッキリと目が覚めます。
この2つは片方が分泌されている時はもう片方は分泌しません。日中と睡眠時と別の時間で役割をしっかりと果たしてくれています。
ですので、日中のセロトニンが少ないと夜のメラトニンも少ない言う訳なのです。
こうなると私達の身体は、眠りが浅く、目覚めが悪く、ストレスでイライラしたり、暴飲暴食に走ったり、身体の不調に悩まされるようになってしまいます。

日頃の生活習慣はいかがですか?
夜更かしや、寝る寸前までのスマホの光、運動不足、食生活の乱れなど、セロトニン不足になる原因が!
思い当たる事結構ありそうですよね。
現代社会ではなかなか生活習慣の改善が難しいこともありますね。
そんな方、是非サロンLENAで自分へのご褒美に癒しの時間を持ってみて下さい。かなりスッキリと気持ちが変わるりますよ。

元気な女性は美しい!
せっかくですもの、元気に生きましょう!

 

【サロンリーナ本店&鍼灸院】
千葉県柏市末広町8-18
田口ビル401.402
04-7144-7233
info@salon-lena.com
LINE salonlena
Instagram salonlena777
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

#柏  
#エステサロン  
#美容鍼
#サロンリーナ  
#リンパマッサージ
#DNA検査 
#汗腺ダイエット 
#カスタマイズ
#女性ホルモン
#しわ
#毛穴
#グリーンピール
#小顔
#たるみ