トップ > ブログ > 毛穴気になりますか?

毛穴気になりますか?

2018/08/04

カテゴリーブログ

毎日暑いっ 汗。

ご来店のお客様も皆様、汗をかかれて暑そう

です…。

特に、サロン リーナ北千住店は3階で、

しかも階段…。

お暑い中、階段を上がってきてくださいまして、

ありがとうございます!

冷たいお飲み物もご準備しておりますので、

喉が渇いたなぁ~という時には、

トリートメント前でも、どうぞご遠慮なくおっしゃられてください。

そんな暑い夏は、お肌もテカリや、ベタベタつき、お化粧崩れが気になったりしませんか?

気温が上がり、代謝が良くなると自然と

脂の分泌もよくなるのが原因です。

脂の分泌が増えると、それが毛穴を塞いでしまい、

ニキビができやすくなります。

夏場はニキビがチラホラできる…という方も多いのでは?

余分な脂は見た目の状態も気になりますし、

そのままにしておくとニキビ、くすみ、毛穴が広がる原因にもなります。

そんな時は、まずは多い脂を取り除き、

毛穴を詰まらせないお手入れが大切!

脂の分泌が気になる方は、普段のお手入れでどんなことを気にされてますか?

しっかり洗顔?

余分な脂は取らないとニキビや肌荒れ、くすみの原因になりますが、

実は、逆にとりすぎてしまうのも問題!

脂は「皮脂」といいますが、これは本来お肌には必要なもの。

毛穴から出る「皮脂」と「汗」が

皮膚の表面で混ざり合ってつくられるのが「皮脂膜」です。

この「皮脂膜」は「保護膜」とも呼ばれ、お肌の表面をコーティングし、

外的な刺激から肌を守ってくれているんです。

摩擦などを軽減したり、また肌内部の水分が蒸発しないような役割もあります。

何かと悪者にされがちな「皮脂」ですが、少なくしすぎてしまうと、

お肌は保護力を失って、肌荒れやトラブルを起こしやすい敏感肌になることもあります。

また、水分が逃げでしまうので、それを補う為にかえって

皮脂の分泌が増えてしまうという悪循環になることもあります。

正しい皮脂や毛穴ケアをして、

この夏べたつき、テカリしらずのお肌を

手に入れましょう!

#北千住 #エステ #エステサロン #サロンリーナ痩身店

#美容鍼 #リーナ鍼灸院 #美容鍼 #人材育成 #スクール #柏 #美肌塾 #カリスマオーナー

#美しいはつくれる #腸活 #ぽっこりお腹 #便秘解消 #体質改善

#毛穴 #毛穴レス #小顔