一覧に戻る

夏野菜で美肌に!!

皆さま、こんにちは!
サロンリーナ 北千住店 中林です!

中々梅雨が明けずに、どんより曇り空が続いておりますが、皆さま体調を崩されていませんか?
ジメジメ、蒸し蒸しの中でのマスク着用で、肌アレも心配ですよね。
スキンケアでも十分に対策してほしいですが、体の中からもケアしていきましょう!
夏と言えば、夏野菜。
旬の夏野菜はみずみずしくておいしいだけでなく、栄養も豊富です!!
上手に食べて、綺麗と健康を手に入れましょう!

 

実は、夏野菜は美肌成分や美容成分の宝庫なんです!
夏野菜の特徴である鮮やかな色素には、美容に良い色素成分も多く含まれており、夏の美肌をサポートする強い味方なのです。
旬の野菜には旬ではない時に比べ数倍以上の栄養素が含まれているとも言われています。
よりたくさんの栄養を摂ることができる旬の時期に、野菜をたっぷりと摂って、美肌を磨きましょう

・トマトのリコピンで美白!
食べる日焼け止めと言われるくらいメラニンの生成を抑制する作用があります。
さらに、細胞を傷つけ老化に導く活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用も強く、アンチエイジング成分としても注目されています。

・きゅうりのカロテンでアンチエイジング!
ぬか漬けや浅漬けにして食べるのもおすすめです。
ぬか漬けにすることで、発酵食品になり、体を温める作用など美容効果も増しますので、おすすめの食べ方です。

・茄子のポリフェノールの抗酸化作用に期待!
茄子の色素成分にはポリフェノールが含まれており、こちらも抗酸化作用が高く、アンチエイジング成分として期待されています。

・トウモロコシの食物繊維で便秘改善!
食物繊維を摂ることで、腸内の良い細菌が育ちやすくなり、さらに調子を整えてくれることもあるのです。

鮮やかな食材で食卓も華やいで、夏の食欲不振の解消にもつながるかもしれません!

楽しく!美味しく!健康に!
夏野菜で美肌を磨きましょう!!

 

 

銀座本店
03-6228-7775
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏西口店 
04-7144-7233
04-7189-7033
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

北千住店
03-3870-6622
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/