一覧に戻る

幸せホルモンについて

こんばんは!
鍼灸師石井です!
私は今現在訓練生となりまして
再び勉強をしているところです😂
学生時代を思い出します。。

【#セロトニン 】ご存知でしょうか?
幸せホルモンと言われているもので
生体リズム・睡眠・体温調整・精神面など
人間にとって大切な働きをしてくれています。

そのセロトニンが足りなくなると
不眠・寝付きが悪い・疲れやすい・疲れが取れない
落ち込みやすい・イライラしやすい・集中力低下
などの症状が現れてきます。

不足する原因は
ストレス・不規則な生活・運動不足・栄養不足
が挙げられます。

じゃあどうしたらセロトニンを増やせるのか?
それは材料となる必須アミノ酸のトリプトファン
というものを食事で補っていかなければなりません!

トリプトファンってどうとればいいのか?
豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの大豆製品
チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品
米などの穀類

を積極的に摂取して、適度な運動をしましょう😊✨

公式LINE @
https://lin.ee/BE5VACn

LenaBeautyShop(オンラインショップ)
http://salon-lena.shop/

銀座本店
▪︎03-6228-7775
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

#銀座 #北千住 #柏 #エステ #サロンリーナ #痩身 #美容鍼 #鍼灸 #美容 #ダイエット #コルギ  #骨造#アンチエイジング #グリーンピール #ビタミンcクリーム#ヴィーナチュールvc30#vc30