一覧に戻る

紫外線のピークに差し掛かっています!

こんばんは、山崎です!

本日も良い天気でしたね!

こんな日絶対忘れてはいけないのは日焼け止め!!!

皆さんはしっかり塗れていますか??

しっかり日焼け止めを塗って保護ケア!保湿!老化対策しましょう!!

紫外線は3種類あります!

UV-AUV-BUV-Cです。

人体に影響があるのはAB

UV-A」は老化の原因となる紫外線です!

このUVAは4~5月がピークといわれています。

肌の奥にあるコラーゲンやエラスチンといった、美肌に欠かせない組織を破壊しその結果、肌にシワやたるみが発生し、老化の原因となります。また、皮膚にメラニン色素が合成されます。メラニン色素は皮膚を黒っぽくし、シミ・ほくろを生み出します。

UV-Aはガラスなども透過するため、屋内でも注意が必要です!

また、曇っている日でも快晴日の80%ほどの量が降り注ぐため、

曇り空だからといって安心はできません!

写真は有名な、運転により右側だけ紫外線を浴びた方の写真です。

紫外線を浴びて過ごすとこんなにも肌老化が進んでしまいます(@_@)紫外線は老化原因の8割を占めます。

後悔する前にしっかりプロテクトしましょう!

UV-B」は火傷を起こす紫外線です!

UV-Bは、UV-A1001,000倍人体へ有害といわれる紫外線です。水ぶくれや炎症など、皮膚を強烈に日焼けさせる原因となっています。

特に、皮膚と比べて目は非常にUV-Bに弱いため、夏場に出歩く際は、サングラスやつばの付いた帽子をかぶるようにしましょう!

日焼け止めを選ぶポイント!PASPF

PAとは??

PAとは「その日焼け止めが、どれだけ紫外線中のUV-Aから肌を保護してくれるのか?」を表したものです。「PA」の次に「+」が並ぶのですが、この+が多ければ多いほど、UV-Aから保護したてくれます。わが国では+4つが最高です!

次にSPFとは??

SPFとはどれだけ紫外線中のUV-Bから肌を保護してくれるのかを表したものです。

SPFの数値が大きいほどUV-Bからの保護効果が高くなり、日本国内での最高値は “SPF50” と定められています!

以上の事を踏まえると、PASPFも大切という事です!しっかり紫外線カットできる自分にあった日焼け止めを見つけて下さいね

 

医療提携サロン

SalonLena&Lena鍼灸整骨院鍼灸師

北千住店

03-3870-6622

03-3870-6623

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/

銀座店

03-6228-7775

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏店

04-7144-7233

04-7189-7033

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

_

#SalonLena#岩盤浴#カッピング

#北千住#銀座##千葉#サロンリーナ#リーナ鍼灸院#美容鍼#鍼灸#美容鍼灸#エステ#小顔#リフトアップ#たるみ#しわ#痩せたい#脚やせ#ハイフ#ハーブピーリング 🌿#ハイフ