トップ > ブログ > ダイエットのニューカマー☆

ダイエットのニューカマー☆

2016/09/24

カテゴリーブログ

秋の味覚、秋刀魚や松茸の土瓶蒸しに欠かせない薫り高いすだち。
名脇役?いえいえ、その主役級のダイエット効果が最近話題になっているんです。
柑橘王国日本が誇る、素晴らしい果物。
見直してはいかがですか??

ダイエット、抗酸化作用!
決め手は「青い果皮」

ブログ画像
すだちに含まれる独自の物質「スダチチン」は、ダイエット効果が立証されてきました。
さらに、女性には嬉しい抗酸化作用も!
「スダチチン」は、特に、青い果皮に多く含まれます。
すだちは9割が徳島産。
地元では絞るだけでなく輪切りやすりおろして食べることを前提に、丁寧に栽培されていますので、ワックスなどの心配もありません。
果肉を絞って食べるだけなんてもったいない!

すだち果皮のビタミンCはレモン超え!

ブログ画像
ビタミンCの王様レモンを超えるビタミンCを含みます。
ビタミンCは秋刀魚などの焼き魚の発がん性物質を抑制してくれるとも言われますから、まさに名脇役ですね。

輪切りやすりおろして…焼き魚、そうめん、お寿司など幅広い徳島料理を是非!

ブログ画像
すだちの効果マックスには地元徳島では焼き魚はもちろん、名物・半田そうめんにすだちの輪切りスライスをたっぷりのせたり、大根おろしにすだちの皮をすりおろして食べたりと果肉だけでなく皮ごといただく郷土料理もいいですね☆
最近では都内でも「すだち蕎麦」を出すお店もあるようですよ。
和風ライムとも言えるすだち。
お酒好きな私は和ハイボールとしてもいいかもですね\(^o^)/

この秋はおしゃれで和を味わいましょ♪