トップ > ブログ > それダメッ!その習慣が老化の原因!!

それダメッ!その習慣が老化の原因!!

2017/07/21

カテゴリーブログ

柏駅 西口 東洋と西洋からの本格エステはサロンリーナ

梅雨も明けました!
夏本番ッ!!!
こう暑い日が続くと、なんだかカラダはヘロヘロ。。。

さて、今日は活性酸素について。
活性酸素はカラダの細胞を酸化させる「サビ」の原因として
病気や老化の原因の1つとされています。
カラダが錆びる?
錆びる…例えばレタス。
 レタスは切ったところをそのままにしておくと赤くなりますよね?
カットした面が酸素に触れて酸化したからです。
私たちの身体でいうと老化ということになります。
肌がシワシワになったり、シミができたり。。。
あーとても怖い…(≧∀≦)

じゃあ、抗酸化のことをすればいいのねッ!
…でもどうすればいいのかしら?

老いの元を断ち切ることです!
体内に入った酸素が、タバコ・排気ガス・紫外線・ウイルス・ストレス・添加物などで変化が起こり、活性酸素が発生。
なのでそれらから身体を守る事が活性酸素を減らすことにもなるのです。

それには、有酸素運動で代謝を高めたり、アミノ酸、亜鉛などミネラルを補給したり、良い睡眠をとる。
また、抗酸化作用が強いものとしてポリフェノールやリコピンを食べて飲んで♪
赤ワインやトマト、ブルーベリーはとてもオススメです。
タバコや紫外線などにはビタミンC。

毎日の食事や生活習慣に少し気を使うだけで老化が防ぐ心掛けが大事♪♪♪
でも面倒、それにストレスなんて減るものなの…(≧∀≦)という方、
…リーナがありますよ♪♪♪

背中のコリをゆっくりほぐしながらデコルテとお顔のマッサージ…
あーとても幸せな気分に。
いつでもお待ちしております♪
サロン・リーナ  https://salon-lena.com/