エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 毛穴改善!ツルツルお肌を手に入れましょう*\(^o^)/*

毛穴改善!ツルツルお肌を手に入れましょう*\(^o^)/*

2018/09/05

カテゴリーブログ

こんにちは!サロンリーナカンです。

今日は毛穴、たるみ、ニキビ跡について説明します。

毛穴が開いてしまった!

どうして開いてしまうのか分からない…

毛穴という存在自体を「不要なもの」と感じてしまうかもしれません!

しかし本来、毛穴は保護・潤い・デトックス・抗菌という、美容と健康には欠かせない機能を備えた大切な役割をしています。

そんな大切な役割をしている毛穴が開いて見えてしまう根本原因は!!

皮脂の過剰分泌

皮脂が必要以上に分泌されていると、余分な皮脂によって毛穴が拡がってしまいます。

それだけではなく、毛穴や皮膚表面に留まっているよごれや古い角質などが皮脂と混ざって酸化し、毛穴が黒ずんで見える原因にもなります。

たるみ

加齢などによりコラーゲンやエラスチンが減少することで肌の土台が崩れ、その影響で肌表面のハリが失われ顔が全体的にたるんできます>_<これによって、皮脂や汚れなどで開いた毛穴が拡がり楕円形のようになってしまいます!

ニキビ跡

ニキビを潰すとその箇所の毛穴が開いたままの状態になってしまいます。またニキビを治したいがために洗顔をし過ぎたり、保湿を怠るなどの間違った対処をすることで肌が乾燥し、必要以上の皮脂分泌が起こると毛穴が詰まり開いてしまいます!

実は!こんな、にっくきお肌トラブルを解決してくれる方法があるんです。

ツルツルベビースキンを手に入れたい方は

グリーンピール1day是非試してみてくださいね!