一覧に戻る

楽と楽しいは違う!?

こんにちは!

サロンリーナ山口です。

皆さん毎日のお手入れ楽しんでやっていますか?

根本はお肌をキレイにしたいという気持ちがあってケアしている方がほとんどだと思います。でも、思ったように結果が出ないのでそのうち、肌をキレイにすることをあきらめて、化粧が落ちて乾燥しなければいいやと思い始める。でも、ふと鏡を見た時やっぱり「お肌キレイにしたいなぁー。」と、この繰り返しではないでしょうか?

自分の欲を満たすときも「楽しい」を感じます。

ただ遊んで楽しかったでは無くて、辛さや苦しみを乗り越えた時も「楽しい」です。

その逆で。

面倒くさいがあります。つまり『楽』

もっと「楽」な方法はないか?

もっと安いモノは無いか?と質問される事が有りますが、「楽」を選択すると、楽しいにはなりません。

人は進化が見られないと飽きます。

ランクを落とすと、飽きます。

習慣は面倒でも身につくか身につかないかは 「楽」か「楽しい」の差です。

つまり面倒だと思うか?楽しいと思うか?

習慣になるか、ならないか?道が分かれます。

習慣を楽しく続けた方は、3年後にはどう変わると思いますか?

その習慣をしなかったら、5年後はどうなっているでしょうねー(>_<)

残念ながらスキンケアは整形ではないです。

すぐに結果が見えないかもわかりませんが3年後は断然差が出ますよー(^-^)!