エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 夏のニキビ対策(^。^)

夏のニキビ対策(^。^)

2018/09/08

カテゴリーブログ

こんにちは!サロンリーナカンです(^。^)

毎年夏になるとニキビが増える!そう感じる方多いと思います!

せっかくの楽しい夏なのにニキビがあると気分も落ち込んでしまいますよね>_<

そうならない為に夏のニキビ対策をしていきましょう!

夏は気温が高く、自然と汗をかくのですが、何もせず放置していると

雑菌が繁殖してしまいます>_<

汗そのものも、毛穴に詰まりやすいので注意が必要です!

同時に、皮脂の分泌も増えてしまいます.

皮脂と雑菌が毛穴に詰まることで、ニキビが発生してしまうのです!

そこで!夏にぴったりなニキビ予防対策を知っておきましょう!

☆肌を清潔に保つ

汗による雑菌の繁殖を防ぐために、こまめに汗は拭きましょう!

スッピンなら、洗顔で清潔な肌を保ってください。

☆夏でも保湿をする

夏は皮脂も過剰分泌しやすいので、保湿もしっかりと!

洗顔後は肌が乾燥するので、必ず化粧水や保湿剤で潤いを肌に与えてください。

☆栄養不足に気を付ける

夏バテで食欲が落ちると、当然ですが栄養不足になります。

体調も壊しますが、肌のコンディションも最悪な状態に・・・。

バランスのいい食事を心がけて、サプリを利用するのもオススメです。

☆冷房対策をする

冷房は肌を乾燥させる大敵!涼しいオフィスで働いている人は特に注意。

体を冷やさない工夫と保湿が大切です!

肌を清潔にすることや栄養補給、保湿は夏以外にできるニキビ予防にも大事です!

ニキビ予防をして、ツルツルスベスベお肌で夏を楽しみましょう*\(^o^)/*