エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > セルライト対策のポイント3つ

セルライト対策のポイント3つ

2018/12/15

カテゴリーブログ

ブログ画像

こんにちは!
管理栄養士の飯田です☆

今回はセルライトの解消法をお伝えしていきたいと思います。

ポイントは以下の3つです。
・血行を良くすること
・温めること
・流すこと

忙しい日々の中、時間短縮のために入浴ではなくシャワーで済ます方も多いと思います。
セルライトケアのために、実は入浴はとても効果が高いのです。

理由は体の芯から温まることで血行がよくなり、老廃物や脂肪の排出が活発になるからです。

さらに汗をかくことでも老廃物の排出を促すことができます。

そして、マッサージを行う際のオイルやクリームの代わりにボディソープや石けんなどもつかえます。
マッサージは面倒という方は、脂肪を揉み解すローラーを使用するなどご自身の負担にならないようにしていきましょう。

マッサージ
1 足の平をほぐす。
2 足首から膝に向かってマッサージをしていく。
3 膝裏にある膝下リンパ節をほぐす。
4 膝から太もも、足の付け根に向かってマッサージをしていく。
5 足の付け根にあるそけい部リンパ節をほぐす。

老廃物がたまっていると痛みを感じることもありますので、ご自身にあった力加減で行いましょう。
また、マッサージを行う際に雑巾を絞るようにセルライトを潰していくことも効果的です。

セルライト除去は1日では行えません。

毎日継続することが大切なので、まずはお風呂にしっかりと入り、マッサージやローラーを使ってみることから始めてみましょう。

お食事からのケアとしては、以下のようなものがあります。
血行を良くする→ネギや納豆を食べる。
温める→体温より高い食事を摂る。
流す→温かいハーブティーや白湯を飲む。

サロンリーナでは、お客様一人一人に必要な食事や生活習慣のアドバイスをさせていただいております。
一人で悩まずに一度サロンへ足をお運びくださいませ♪

 
「医療提携エステティックサロンSalonLena」

SalonLena小顔&痩身専門店 0471636615
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000377091

柳澤奈々『労働集約型ビジネスの問題点を解決』
http://superceo.jp/book/company/i60709/#!3

#北千住 #柏 #エステティック #サロンリーナ #サロンリーナ痩身店 #12周年 #美容 #人材育成 #女性自立 #痩身 #環境を変える #汗腺 #ダイエット #管理栄養士 #健康寿命 #コルギ #セルライト