エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 乾燥肌の原因は女性ホルモンの乱れ

乾燥肌の原因は女性ホルモンの乱れ

2018/12/24

カテゴリーブログ

こんにちは!
サロンリーナ柏西口店山口です。
この時期のお肌の悩み。乾燥。乾燥の原因は女性ホルモンの乱れが原因の事もあります!

女性ホルモンが減少したサインは目が乾いたり(ドライアイ)身体が痒くなる方も多いです。
 
仕事場が乾燥する等外的要因が原因と思う方が多いのですが、保湿クリームや目薬を追加してもその場限りだったりしますよね
 
実は、内的要因が原因でもあるので内側からも対策する必要があります。
 
〈女性ホルモンの美的役割〉
女性ホルモンは潤いを保つ為に重要な働きをしてくれます。
この機能が無くなると外側からいくら保湿をしても乾燥します。
スキンケアだけでは改善問題点が大きいのでカバーできません。
 
冷えとホルモンの関係

閉経前後(45歳から50歳)は特に卵巣機能の低下とともに女性ホルモンが減少するのですが身体が冷えやすくなります。
特に冬は寒さが加わり血液が滞りホルモンバランスが乱れます。
卵巣が冷えると女性ホルモンの分泌は益々低下します。
そして自律神が乱れるのでさらに身体が冷えるといった悪循環となります。
 ブログ画像肌トラブルが多い方は決まってシャワー派が多かったりします。
 
できるだけ就寝前にお風呂に浸かり身体の深部が冷めない間にベッドに入ると寝つきも良くホルモンの分泌も活性化します。
 
閉経前後のダイエットは危険!
ホルモンの乱れは栄養不足にも大きく原因します。
冷えが続くと代謝が悪くなり更年期には太る方も多いです。

女性ホルモン大事。

リーナでは女性ホルモンとフェイシャルとミックスした、オリジナルコースをご用意しております。

女性ホルモンの乱れは大きく分けて3パターンに分かれています。
リーナオリジナル女性ホルモンシートをやって頂き、その方にあった女性ホルモンのフェイシャルコースを行なっていきます!

内側と外側からのケアですので、仕上がりは格別!是非!受けてみて下さい!

#エステ #サロンリーナ #サロンリーナ痩身店 #美容鍼 #リーナ鍼灸院 #美容鍼 #人材育成 #スクール #柏 #北千住 #我孫子 #松戸 #美肌塾 #エステティック協会認定 #資格 #自分磨き #女性自立 #食事指導 # 健康寿命を延ばすサロン #悩みに合わせて選べるサロン #うるおい