一覧に戻る

ミネラル 意識したことありますか?

皆さま こんにちは!
サロンリーナ 北千住店 中林です!

現代人はビタミン不足と言われますが、ミネラルについて意識している!という人は少ないのではないでしょうか。
実はビタミン同様、ミネラルは私たちの体に必要不可欠なものです!

たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミンと並び、5大栄養素のひとつが ミネラル です。
体を構成する重要な成分であり、筋肉や神経の働きを調節したり、ビタミン同様、代謝にも深く関わるなど体の中でさまざまな働きをしています。ミネラルの必要量はごくわずかですが、とても重要。不足すると、欠乏症になり、病気を引き起こすことにもなります。
・骨粗しょう症にはカルシウム不足が関与していますし、・鉄分が不足すると貧血を起こします。・カリウム不足は体のむくみの原因に。
そして、残念なことにミネラルは体の中ではつくり出すことができないため、食事から補うしかないのです。。。

・ナトリウム・・・身体のバランスを保つ
・カリウム・・・身体のコンディション維持
・カルシウム・・・歯や骨の原材料となる、運動をサポート
・マグネシウム・・・歯や骨の原材料となる、エネルギーとして活躍
・鉄・・・体のリズムを整える
・亜鉛・・・体を内側から守る

ミネラルはビタミンの働きを助けたり、筋肉や骨の原材料となったり、体調を整える上でも欠かせません。
まさに、さまざまな生命活動に関わっているのです!

ミネラルバランス という言葉があるように、ミネラルはバランスよく摂ることが大切です。かたよって摂ることはよくありません。
ある1つのミネラルばかり集中的に摂取するよりも、さまざまな種類をバランスよく摂取した方が効果的です。

しかし、ミネラルは体の中で作り出すことが出来ません。。。
毎食ごとにミネラルバランスを考えながら食事を取れるか?
なかなか難しいですよね。。。

そんな時は上質で効果的なサプリメントで上手に補いましょう!!

マルチミネラルをプラスするだけで、美容と健康の維持を助けてくれます!
是非ご自身のお身体で、この効果お試しになってみてください!!

銀座本店
03-6228-7775
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏西口店 
▪︎04-7144-7233
▪︎04-7189-7033
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

北千住店
▪︎03-3870-6622
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/