一覧に戻る

夏!美しい背中!

皆さま こんにちは!
サロンリーナ 北千住店 中林です!
今日も暑いですね。熱中症には十分お気をつけください!

夏!

ですね。

夏、背中気になりませんか?!
自粛生活で背中に蓄えられていませんか?!

・運動不足
ウォーキングやランニング、水泳やサイクリングなど、酸素の力で糖質や脂肪を燃焼する有酸素運動は、体脂肪を燃焼させ、生活習慣病の原因を予防&改善することにも有効です!

筋トレ、短距離走などの短い時間で大きな力を発揮する、強度の高い無酸素運動は、筋力アップに効果的な運動です!

ボディラインにもメリハリができるので、キレイな背中を作るためには、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせが重要なのです!

・柔軟性不足
背中は体全体のボディラインを美しく見せるために重要な場所です。
ここが硬いと代謝が落ち、むくみやすい体になってしまいます。
首のコリや腰の痛みの原因にも。背中の柔軟性を上げることで、代謝が高まり血液循環が改善、むくみにくく太りづらい体になっていくのです!

・しなやかで美しい背中を目指すなら、ストレッチは必須!!
背中全体のストレッチ
肩甲骨まわりのストレッチ
肩甲骨が開いてしまうと、背中が丸まってしまい、広がった分体の幅も広がり、見た目や体重にも影響が出てしまいます。
背中を整えましょう!

 

 

美容にも健康にも背中はとても重要です!
リーナでは、ボディケアにはもちろん、フェイシャルケアにも背中マッサージをご一緒にご紹介しております!

いろいろとケアしているのに、なかなか効果が出ない方、一度リーナの背中マッサージを取り入れてみませんか?
皆さまのご来店、スタッフ一同 心よりお待ちしております!