一覧に戻る

14周年まだまだ開催中!

すっかり秋の空気が流れ始めましたね☀
季節の変わり目の体調不良おこしていませんか?!
頭痛や耳鳴り・めまい、動悸・息切れ、胃の不快感、下痢・便秘、生理不順などといった症状が重なって出ることもあります。
また、倦怠感を感じる、食欲不振、睡眠障害、イライラする、怒りっぽくなる、集中力の低下、落ち込みといった、精神的な症状が発生することもあるのです。
寒暖差やストレスなどによって自律神経のバランスが崩れることで生じる自律神経の乱れが挙げられます。
自律神経には、昼間や活動時に作用する「交感神経」と夜間やリラックスしているときに働く「副交感神経」の2種類があります。これらがうまくバランスを取って作用することで、体温や発汗の調整、呼吸、循環、代謝などがスムーズに行われています。
しかし、寒暖差が大きくなると、体温や発汗をひんぱんに調整しなければならなくなるため、2つの神経のバランスが崩れてしまいます。
また、季節の移り変わる時期は寒暖差が大きいだけでなく、環境が大きく変わることもあります。ストレスや生活リズムの変化も、自律神経の乱れや体調を崩すことの要因になっていると考えられています。
原因の追求をカウンセリングで明確にすることで体調の改善も可能です。
少しでも不調を感じたらまずはご来店ください🥺
14周年キャンペーン9/30まで開催中です(^^)