一覧に戻る

感情の変化にご注意を

こんにちは!サロンリーナ銀座店の倉持です!

感情はお体に色々な変化を与えてしまうのをご存知でしょうか?
東洋医学ではそのことを七情(しちじょう)と呼んでいます。
「喜」「怒」「恐」「悲」「思」「憂」「驚」とございます。
例えば「喜」を見てみると喜ぶことは一見いい意味だと思いますが喜びすぎてしまうと気が緩んでしまい精神不安や不眠を招いてしまうことがあります。

このひとつひとつに意味があり過度に感情がいきすぎてしまうとなんらかの症状が起こってしまいます。
体の健康を保つにはこの七情のバランスもしっかりと保つ必要がございます。
思い当たる節がある方はぜひ一度生活習慣などを一度見直してみてください!

また、当サロンではお客様に合わせたカスタマイズをしております。特殊美容を組み合わせることにより不定愁訴と言われる原因がはっきりしないがなんらかの症状が出ているといったものにもアプローチをすることができます!

是非一度当サロンにお越しくださいませ!

医療提携サロンSalonLena&Lena鍼灸整骨院
03-6228-7775(銀座店)
.
・ホームページ
https://salon-lena.com/
.
・SalonLena &Lena鍼灸院公式LINE
https://lin.ee/zfCrMh0
.
・ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/
.
.
#サロンリーナ#銀座#北千住#柏#サロンリーナ銀座#エステ#銀座エステ#エステティシャン#鍼灸師#エステと鍼の融合サロン#ビタミンCクリーム#ヴィーナチュールVC30#鍼#鍼灸#美容鍼#美容鍼灸#よもぎ蒸し#小顔#ダイエット#フェイシャル#肩こり#腰痛#生理痛#ニキビ#ニキビ跡#しみ