一覧に戻る

自宅でもデトックス!

こんにちは、サロンリーナ北千住店の石井です!

最近冴えない天気が続いて、お客様からも、天気悪くて頭痛が多いという声も多く聞きます。
六月は疲れが出やすいので、皆様体調崩されないようにお気をつけくださいませ(>_<)

最近ダイエットをしてもぜんぜんやせない。食事や運動量は変わっていないのになぜか体重が増えた!なんて経験ありませんか?それは、体内に蓄積した老廃物が原因かもしれません。

体内の老廃物は、通常、血液やリンパ液を通して肝臓や腎臓などの排泄器官に送られ、汗や尿などとして体外に出されます。ところが、冷えや運動不足、加齢などと言った理由で排泄機能が鈍り、老廃物が体に溜まってしまうと知らず知らずのうちに体重が増えているなんてことに。

そこで、溜まった老廃物を排出するのにオススメなのが「デトックス」です。

今日は底上げ美容方の入浴方についてご紹介します!

日々の入浴をする事によって、中からデトックスをし
痩せやすい身体を作りましょう。
入浴前と入浴中にコップ一杯のお水を飲むことで、汗がかきやすくなりますよ☆


★太りにくい体を作るなら「中温反復浴」
湯温は40度程度に設定。湯船に7分使った後、3分クールダウン。これを3回繰り返します。毎日続けることで、代謝を高め太りにくい体質に。クールダウンの際に体や髪の毛を洗うと時間の節約にもなり一石二鳥!!

★デトックス効果を促すなら「サウナ半身浴」
浴室の換気をとめて、窓も締めてシャワーで湯船にお湯をためる。湯の温度は38度ぐらいに設定。湯船に半分ぐらいお湯がたまったら20~30分ゆっくり浸かる。蒸気が立ち込めた状態で、みぞおち下まで湯につかると大量に汗が出てデトックスに効果的です。また、汗をかくことで新陳代謝が活発になり美肌効果もあり。

★いますぐ痩せたい人には「高温反復浴」
湯の温度を42~3度と高めにし、2~3分たったらいったん出て5分クールダウン。ちなみに湯船に浸かるときは肩までしっかりつかること。これを3回程度繰り返し行う。ただし、体力的に結構ハードな為、疲れている時や血圧が高い時はやめておきましょう。

是非今日から皆様も取り入れてみて下さいね(^^)