一覧に戻る

美味しいしらすの時期!ダイエット効果も🙆‍♀️

こんばんは🌙

サロンリーナ柏店 #鍼灸師 柳澤です!

昨日、Lena専任講師&美徳学院スクール校長の前田から美味しいしらすを頂きました😊

私は生魚は苦手ですが、釜揚げしらすは大好き!

いっぱい貰ったのに半分くらい食べてしまいました、、、笑

実はしらすはダイエットや美容に欠かせない栄養がたっぷり含まれています!

しらすの主な栄養素は

・カルシウム

・タンパク質

・ビタミンD

・ビタミンB12

・マグネシウム

となっております。

タンパク質は、絶対必要と口酸っぱくサロンのスタッフ全員でお伝えしていますが、実はカルシウムも大事な栄養素。

骨、歯などを形成するというのはよく聞くと思いますが、実は、ホルモンや神経伝達物質の分泌、血液凝固、筋肉の収縮、体内のイオンバランスを正常に保つ、神経の興奮を調整、細胞増殖・分化・維持、血圧上昇の防止など、様々な効能があります💪🦷

更に、カルシウムは脂肪の代謝にも関わっています!

ダイエット中には嬉しい低カロリー、低糖質で、タンパク質もカルシウムも取れるという優れもの(^O^)

ぜひ旬のうちにお召し上がりください✨

(4〜5月が旬だけど😅)