一覧に戻る

夏といえば?

こんにちは、サロンリーナ北千住店の石井です。

8月ですね!!毎日暑いです!!!
皆さんは体調など崩していませんか?

夏といえば、私は小学校の夏休みのラジオ体操を思い出します。


ただ、一回も行ったことはありません(笑)
ラジオ体操の開催場所が実家のすぐ近くだったので、音楽は毎日聞こえて来る。
それが夏休み中の目覚ましという、大分やる気の無い小学生だったのです(^^;)

それが○十年経ち、この仕事を始めてから、ラジオ体操が最も効率の良い全身運動なのだということを知りました。
そして久しぶりにYouTubeで流して本気のラジオ体操してみたところ。。。

冷房かけたお部屋でも汗だく!!!

皆さんも、何か手軽にできる運動をお探しでしたらまず始めにラジオ体操で普段使っていない筋肉をフル稼働させてみては?
大丈夫、音楽を聞けば身体は自然と動きますよ(^^)

余談ですが、沖縄では体操自体が少し変わっていて不思議な動きが多めでした(笑)
こちらも興味あれば検索してみてください(^^)

『医療提携サロン
SalonLena&Lena鍼灸整骨院』

銀座本店
03-6228-7775
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏西口店 
04-7144-7233
04-7189-7033
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

北千住店
03-3870-6622
03-3870-6623
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/