一覧に戻る

糖化によって起こる症状

こんばんは^_^

サロンリーナ柏店です!

前回の続きになります!詳しくは前回の柏店の投稿をご確認ください☆

今回は、糖化で起こる症状についてお伝えさせていただきます。

糖化によって起こる症状として、たるみ、しわ、くすみ、シミ、などの症状があります。

お肌のタンパク質はコラーゲンやエラスチンです。

コラーゲンやエラスチンが血中の余分な糖分と結合すると糖化によって固くなり、AGEsが繊維同士をくっつけてしまう架橋結合という現象がおきます。これにより繊維の伸縮性が失われて固くなってしまうため、お肌のハリや弾力やみずみずしさがなくなり、たるみやしわができてしまいます。

また、AGEsが皮膚の細胞に沈着するとくすみやしみの原因となります。

AGEsは褐色なので、お肌に沈着すると黄色っぽくくすんで見えてしまいます。透明感がなくなり、血色が悪く見えてしまうため、不健康な印象を与えてしまいます。
色差計でお肌の色を調べたとき、AGEsが多い方ほどお肌の赤みよりも黄色みが強いということが証明されています。

皮膚細胞に沈着したAGEsは一種の老廃物であり、身体にとって異物です。そのため、身体はAGEsを排除しようと酵素を出します。しかし、AGEsだけでなく周囲にある線維芽細胞まで傷つけてしまいます。
線維芽細胞はコラーゲンやエラスチンなどを生成する大事な細胞です。

お肌を守るためにはAGEsを生成させないことが一番です!!

また、糖化タンパク質は分解されにくいのでAGEsが沈着すると長い期間コラーゲンなどに蓄積し、お肌にダメージを与え続けてしまいます。
表皮にAGEsが蓄積するとお肌の新陳代謝が低下し、ターンオーバーの周期が乱れてしまい、メラニンが体外に排出できなくなります!

それにより、シミができてお顔の印象が老けて見えてしまうのです。

今回は症状についてお伝えしました^_^

次回は、詳しい対策方法などについてお伝えさせていただきます♪

たるみやしわ、シミ、くすみが気になる方は要チェック!!

次回の柏店の投稿をお待ちください☆

『医療提携サロン

SalonLena&Lena鍼灸整骨院』

ホームページ.

04-7144-7233(柏店)

https://salon-lena.com/

SalonLena公式LINE.

https://lin.ee/BE5VACn

ホットペッパー.

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

リーナネットショップ.

https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01401410

#銀座 #北千住 #柏 #エステ #サロンリーナ #健康寿命の延伸 #美容鍼 #鍼灸 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #小顔 #美容好きさんと繋がりたい #リンパマッサージ #お灸 #肩こり #むくみ解消 #コルギ #小顔効果 #酵素 #水素 #ビタミンC #腸内フローラ