トップ > ブログ > シワ・たるみ・目の疲れなどにオススメのツボ☆

シワ・たるみ・目の疲れなどにオススメのツボ☆

2017/08/10

カテゴリーブログ

こんにちは!
鍼灸師の平田です(*^^*)

 

 

毎日ジメジメ、疲れやすい気候が続いています(>_<)
気温だけでなく、この季節は湿度にも要注意です!
湿度が高いと、上手に汗が蒸発出来ないので
熱を逃がすことが出来ず体温がなかなか下げられません。
なので湿度の高い時は熱中症に気を付けて
こまめな水分補給と塩分補給を心がけましょう(*^^*)

 

 

さて、本日はシワ・タルミの改善に効果的な美容ツボをご紹介します(*^^*)

 

 

◆攅竹(さんちく)
シミ、そばかす、肌荒れや、肌のかさつき、頭痛、疲れ目などにも効果的な
エイジングケアにオススメの若返りの顔ツボです。

位置:眉毛、眉頭のはしにある、大きく凹んだ部分。

 

 

押し方:親指、または人差し指のはらで、優しく上い持ち上げるように優しく押しましょう。
左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。
グルグルと回すように指圧してもOKです。

 

 

スマホやパソコンで目が疲れてしまった時やまぶたが腫れぼったくむくんでしまった時にもオススメです(*^^*)
お顔のお手入れ時や気になった時に是非試してみて下さい♪

 

 

リーナでは、造顔マッサージや顔面骨格調整などオススメのオプションメニューも多数ございます。
お悩みに合わせて、ご希望に合わせてご案内も出来ますので
どうぞお気軽にご相談下さい(*^^*)

スタッフ一同お待ちしております♪