トップ > ブログ > 高GI/低GI

高GI/低GI

2017/09/09

カテゴリーブログ

こんにちは 峯岸です。
あっという間に秋の気配ですね~
今日などは暑くなりそうですが、もう秋晴れと言うようです。
秋、食欲の秋。美味しい物は食べたい!でも太りたくない!
そこで…

なぜ低GIがいいのか?
血糖値というのはなんとなく聞いたことはあると思います
がこれが低くなるとお腹が空いて高くなるとお腹がいっぱいになります。
低GIは血糖値がゆっくり上がってゆっくり下がります。
いわゆる腹持ちがいいんです。ですから食べる量も少なくなりますし、胃腸にも優しいです。
では高GIは何が怖いかと言うと、血糖値が一気に上がって、一気に下がります。腹持ちが悪くすぐお腹が空きます。
またもう一つ、血糖値が一気に上がると、一気に下げないといけないので、
インスリンという血糖値を下げるホルモンがでます。この時に血糖値をグリコーゲンという
物質に置き換え身体のいたるところに貯蓄します。
この貯蓄量は限界があり、これを超えると全部脂肪になって蓄えるのです!
脂肪には限界がないのでドンドン蓄えられてしまいます!

となると、血糖値の上がりにくい食事をすればよいと言うことになります。
低GI食品は豆腐、納豆、豆乳、玄米etc…
では高GI食品はと言うと、つまり美味しい物です。白米、パスタやこんがりとキツネ色した揚げ物などなど…そしてスイーツ。
今の世の中なんと!美味しい物ばかりなのでしょうか~
そんな時には大量の食物繊維を先に食べれば血糖値が急上昇しないのです。ボール一杯のサラダ。
が…なかなか出来るものではありません。
そ!こ!で!LENAスタッフから絶対的な信頼のあるコレをご紹介します。
トリプル カッターです!

とにかくこれさえ先に飲めばどんな食事も低GIに。
大量の食物繊維を取った事にしてくれる素晴らしいコレ!
せっかくですものコレ飲んで美味しい物食べましょっ
こちらの商品トリプル カッター、詳しくはサロンLENAスタッフまで^ – ^

【サロンリーナ本店&鍼灸院】
千葉県柏市末広町8-18
田口ビル401.402
04-7144-7233
info@salon-lena.com
LINE salonlena
Instagram salonlena777
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/