トップ > ブログ > 腸冷えていませんか?

腸冷えていませんか?

2017/09/23

カテゴリーブログ

冷えが気になる季節になってきました>_<

手足などの末端は冷えやすいですよね!

実は末端を温めるより腸を温める方が効率よく健康に効くということをご存知でしょうか?

腸を温める効果は?

・代謝が良くなり、痩せやすい体に!

腸の温度が上がると、腸内細菌の活動が正常になります。
 消化機能が良くなり、代謝も上がるため痩せやすい体作りにはピッタリです^_^

 さらに!腸内の細菌の活動が良くなり、お通じも良くなります^_^

 ・免疫細胞がよく働いて、風邪や病気知らずの元気な体に!

免疫細胞の7割は腸で作られ、体内の免疫細胞の6割は腸内に存在しています!

 腸を温めることによって、病気を寄せ付けない、アレルギー症状が改善するなど、元気な体になります^_^
 
 ・血液が綺麗になって、お肌も活性化。美肌になる。

腸の温度が上がると、腸の血行が良くなります^_^

 血行が良くなって血液がスムーズに流れると血液が綺麗になります。お肌にも必要な栄養が行き渡りやすくなり、美肌効果もあります。
 
・冷え性改善

腸の血行が良くなって、活動が活発になると血流も改善。

 内臓や脳などの重要な臓器を守ろうと留まりがちになっていた血液が末端まで行き渡りやすくなり、冷え性も改善されます^_^
 
腸を温める方法は?

・体を温めてくれる食材・飲み物を摂り冷たい飲み物や食べ物は避けましょう!ブログ画像
体を温めてくれる食材は、冬に採れる野菜や根菜類、豆類、スパイスなどの香辛料、色の濃いもの、発酵している食べ物・飲み物など。

・腸を外側から温める
 
腸は外から温めても温度が上がります!外から温める方法は?

・運動する

適度に体を動かす、という程度のウォーキングをする!運動することで血行が良くなり、腸の温度が上がります。

・お風呂で温める

腸を温めるには、38~40℃くらいのお湯に20~30分くらいゆっくりと浸かるのが良いですね^_^

 ・マッサージで温める

腸のマッサージも効果的です!
おへそを中心にぐるぐる揉み込むだけで腸が刺激されます。
 腹巻やホッカイロでお腹を温めるよこともオススメです(^○^)

これから、秋冬に向けて寒くなっていきます!腸を温めて今以上に健康になりましょう!

【サロンリーナ本店&鍼灸院】
千葉県柏市末広町8-18
田口ビル401.402
04-7144-7233
info@salon-lena.com