トップ > ブログ > 我が家の習慣

我が家の習慣

2017/10/19

カテゴリーブログ

不安定なお天気が続き、体調など崩されてはいませんか??
我が家は子供が兄→妹と順に風邪気味です。そんな私も実は週末は珍しく体が重く、背中の凝りがひどく感じられ、疲れかなぁ~?と思っていたんですが、子供達の様子を考えると、きっと私も風邪だったんでしょーね。笑

我が家では、そんな時は湯船にカモミールのティンクチャー(ハーブのアルコール漬け)を入れて入浴します。

カモミールのエッセンシャルオイルももちろんいーのですが、そちらだとやや高価なので…ティンクチャーで充分。

上のお兄は肌が弱く、よくプールで細菌をもらってきては、毛嚢炎ていう毛穴の炎症で体にニキビみたいなものがたくさんできてしまうので、お肌機能のアップのためにも、カモミールティンクチャーをよく使います。

我が家の習慣_20171018_1

最近のお天気のおかげで、洗濯物の匂いも気になるので、洗濯の際に好きなエッセンシャルオイルを入れたり、タンスの中にコットンにエッセンシャルオイルをつけて入れておくと、お洋服の嫌な匂いも気になりません。

寒くなってくるこの季節、アロマ(香り)があると、お家の中での暮らしが、少し豊かになります!

風邪の予防、疲労回復にもアロマはオススメですよ。

サロン リーナではアロマオイルを使用したトリートメントも行なっています。
お好みに合わせてブレンドし、お客様オリジナルのオイルを使って全身マッサージさせていただきます!
是非、ご体験下さい!!