一覧に戻る

冷えにオススメのツボ☆2

こんにちは!
鍼灸師の平田です(*^^*)

 

 

今日は初冬の寒さだそうです(>_<)
朝お布団から出るのが勇気のいる季節になってきましたね(^^;)

本日は血行を促進し、足の冷えに効果的な美容ツボのご紹介です(*^^*)    
      

◆八風(はっぷう)◆
風邪からくる、足先の痛みやしびれにオススメのツボ。

 

位置:足の甲にあるツボ。
     足の親指から小指までの各指の付け根の間にあります。
     足の表と裏の境にあり左右合わせると8つツボがあります。

 

 

押し方:親指と人差指でツボをはさむようにして
       足を上下につまんで強めに押し揉み、
       指先に向かって引っぱり離します。
       1箇所につき10回程度行いましょう。
       または、足の裏側から各指の間に手の指を奥まで差し込み、
       そのまま足首をグルグル回すと、
       すべての『八風』を一度に刺激できます。
       両方の足、8箇所揉みほぐした後、
       まだ温まらない場合は、もう一周続けましょう。

 

 

尚、ツボ押しは無理のない程度に毎日行うのが効果的ですが、
身体の体調が悪いときや熱がある時、食後やお酒を飲んだ後は、
ツボ押しは控えましょう。

 

 

体調が悪い訳でもないのに、疲れが取れない元気が出ない…
という時は、是非サロンリーナへリラックスしにいらして下さい(*^^*)

ご気分や体調に合わせて、お好みのアロマを
リンパマッサージにプラスすれば
きっと気分も身体も軽くなりますよ♪

 

スタッフ一同皆様のご来店
お待ちしております(*^^*)

 

 

【サロンリーナ本店&鍼灸院】
千葉県柏市末広町8-18
田口ビル401.402
04-7144-7233
info@salon-lena.com
LINE salonlena
Instagram salonlena777
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

#柏  
#エステサロン  
#美容鍼
#サロンリーナ  
#リンパマッサージ
#DNA検査 
#汗腺ダイエット 
#カスタマイズ
#女性ホルモン
#しわ
#毛穴
#グリーンピール
#小顔
#たるみ