トップ > ブログ > ノーファンデでいこう!

ノーファンデでいこう!

2017/12/01

カテゴリーブログ

おはようございます!
朝からバタバタ3人のママ、前田です。

 

私のメイク歴というと…

 

20代…「メイクは社会人としての身だしなみ」と、毎朝ノーメイクで出社する私は先輩から叱責されておりました。

20代後半は遊びごごろから、マスカラやアイライン、アイシャドウもかなり色ものでお洋服に合わせて変えたりしてたのしんでました。
お気に入りはピンクのアイライナーとマスカラ。ファンデーションはクリーム系でしっかりカバーです。

30代を前にして、仕事では年上に見られたくて、少し大人っぽく見えることを意識してました。コントロールカラーなどを駆使して、「陶器肌」を目指していました。

30代中頃は出産もし、育児仕事とバタバタしてる中、時短メイクになり、ファンデーションはパウダー系。でも老けてたり、疲れてみえないようにアイラインやチークをしっかり入れていたように思います…笑。

そして、今。
ファンデーションはつけていません。
メイクといえば、まず下地を塗ってコントロールカラーやコンシーラーをつかって、ファンデ、お粉、そこからポイントメイクというのが当たり前でしたが、

今は基礎スキンケアがおわると、ベースはUVクリーム、目の下のシミが濃いところだけコンシーラーをつけて、チークのみ。あとはアイメイクして、外行きの時だけ口紅です。

40代、さらに時短になりました、笑笑。
手抜きではありませんよ。

年齢がいくと、ファンデーションべったりはかえって老け込むのです。40代のメイクはレスメイク。不必要なものはどんどん省いて、最小限がかえって若々しいのでは?!

ファンデーション塗らなくなったほうがお肌が軽い!
ファンデーション塗らなくっちゃ、は意識次第。きちんと保護してあげれば、ノーファンデが楽ちん!

ノーファンデでいこう!
スキンケアはリーナでお任せ!
素肌に自信をもつならグリーンピールがオススメです!


私のグリーンピール後、脱皮中です。
グリーンピールは古い角質をハーブの力で自然に剥離して、ベビースキンに生まれ変わらせるトリートメントです。

 

【サロンリーナ本店&鍼灸院】
千葉県柏市末広町8-18
田口ビル401.402
04-7144-7233
info@salon-lena.com

LINE salonlena
Instagram salonlena777

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

#柏  
#エステサロン  
#美容鍼
#サロンリーナ  
#リンパマッサージ
#DNA検査 
#汗腺ダイエット 
#カスタマイズ
#女性ホルモン
#しわ
#毛穴
#グリーンピール
#小顔
#たるみ