一覧に戻る

わさびとダイエットの意外な関係☆

こんにちは!
管理栄養士の飯田です☆

先日、わさびミュージアムに行って参りました。
5分で分かる!わさび!
と書いてありましたが、わさびが魅力的過ぎて15分以上掛かった気がします(*^-^*)

わさびは元々日本原産で無い上に辛くなかったそうです!
日本の土に合わず、ストレスで辛くなってしまったそうΣ
しかも、辛さで害虫から身を守る予定が自家中毒で大きくなれなくなってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

わさびの出生が衝撃過ぎて魅了されてしまいました(笑)

そんなわさびですが、ダイエットにも効果があります!

☆消化液の分泌により食べ物の消化が良くなり、脂肪をためにくする。

☆血流を促し、代謝を上げてくれる。

☆デトックス、解毒作用が強いため、体内を綺麗にしてくれます。

わさびは毎日続けることが大切!
刺激が強いので、摂りすぎには注意してください。

わさび専用のおろしは「わさび」と書いてありました。
とても可愛い♪
わさびソフトクリームなど様々な商品も堪能出来てとても楽しかったです(*^-^*)

医療提携エステティックサロン
Salon Lena&鍼灸院

Salon Lena痩身専門店 0471636615
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000377091/

Salon Lena北千住店 0338706622
beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/

Lena鍼灸院 0471897033
http://s.ekiten.jp/shop_2903178/

Salon Lena柏店 0471447233
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

LenaVirtueCollege 0338706623
LINE@reb4780s

柳澤奈々
https://line.me/R/ti/p/%40dat2193q

#柏 #松戸 #流山 #サロンリーナ #エステ #健康寿命 #ダイエット #食べるダイエット #わさび #ミュージアム #静岡 #管理栄養士