エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 髪の毛からもデトックス

髪の毛からもデトックス

2018/12/22

カテゴリーブログ

こんにちは、痩身小顔専門店の石井です(^^)

テーマブログリレー、老廃物第2弾!

老廃物の排出は便や尿、呼気などの他に、髪の毛からもしているというのをご存知ですか?

髪は栄養素を受け取って毛髪を毛穴から生やす時一緒に老廃物を毛髪の中に含ませて伸ばすことにより、老廃物を体外へ出す役割をしているのです。

そのため十分な髪の毛量が保たれていることはデトックスにも役立つといっても過言ではありません!!

特に有害物質を毛髪から排出する働きがあるため、毛髪を調べることでどのような有害なものを普段の生活などでとってしまっているかを知ることも可能です。

毛根が発毛し成長していくためには頭皮の毛穴とつながりのある毛細血管から栄養素を受け取ることが必要で、血流の流れがスムーズであれば髪の毛の発毛と成長も滞りなく行われるため、毒素の排出もきちんと行われることになります。

しかし毛髪はあらゆる生活習慣の影響を受けやすいために、時には薄毛になったり抜け毛が増えたりすることも。。。

デトックスの働きを安定して行っていくには毛髪の健康も大切なのです(^^♪

サロンリーナ痩身専門柏店】

千葉県柏市柏2-5-3田口ビル3階

04-7163-6615

info@salon-lena.com

salonlena.soushinten

Instagram salonlena.soushinten

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000377091/

#柏

#エステサロン

#痩身店

#サロンリーナ

#リンパマッサージ

#DNA検査

#汗腺ダイエット

#カスタマイズ痩身