エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 老廃物をためない方法5つ☆

老廃物をためない方法5つ☆

2018/12/22

カテゴリーブログ

こんにちは!
管理栄養士の飯田です☆

今日は、老廃物をためないための方法をお伝えしていきたいと思います。

1 便秘の解消
対策として、1日1.5リットル~2リットルの水を飲むこと、野菜を食べる、腹筋などが有効です。
便秘になると腸内に悪玉菌が増えてしまい、体の中に有害物質がたまってしまいます。
それにより、肌荒れや吹き出物の原因となることもあります。

2 食材
海藻類・・・水溶性食物繊維やミネラルが豊富に含まれています。
体の調子を整えたり、排泄を促してくれます。

イカ、タコ・・・タウリンが含まれており、肝臓の機能を高めて解毒力を上げてくれます。

ターメリック・・・新陳代謝アップにより老廃物を流しやすくしてくれます。

3 ファスティング
普段酷使している胃腸を休めることで、重金属や毒素、老廃物が排泄されるようになり、体が軽くなります。
それにより、アンチエイジングにも効果的です。

4 運動をする
有酸素運動のウォーキングや軽いランニングがおすすめです。
運動をして汗をかくことで血管が開くことで血流が良くなり、有害物質が汗と共に排泄されます。
ミネラルも排泄されてしまうので、補給もしていきましょう。

5 入浴
湯船に浸かりながらリンパ液を流していきましょう。
アゴ下、脇の下、股関節、膝の裏などをほぐしていくことで体全体の血行が良くなり、むくみ、新陳代謝に効果的です。
ゆっくりと汗をかいてデトックスしましょう。
水分補給も忘れずに。

老廃物は生きている限り日々たまっていきます。
その日の老廃物はその日のうちに流すのがベストです。
しかし、忙しくてケアが行き届かない方も多いと思います。
そんな時にはエステでまとめて老廃物を排泄していきましょう!

「医療提携エステティックサロンSalonLena」

SalonLena小顔&痩身専門店 0471636615
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000377091

柳澤奈々『労働集約型ビジネスの問題点を解決』
http://superceo.jp/book/company/i60709/#!3

#北千住 #柏 #エステティック #サロンリーナ #サロンリーナ痩身店 #12周年 #美容 #人材育成 #女性自立 #痩身 #環境を変える #汗腺 #ダイエット #管理栄養士 #健康寿命 #コルギ #セルライト