トップ > ブログ > 便秘の原因は腸内不調かも!?

便秘の原因は腸内不調かも!?

2018/12/29

カテゴリーブログ

こんにちは!
管理栄養士の飯田です。

めっきり寒くなってきましたね。
手足の先だけでなく、からだの芯から冷えを感じることはありませんか?
現代の人は昔に比べて体温が1℃も下がっていると言われています。
体温が下がるということは腸内の温度も下がっていると言うこと。
腸内の温度が下がることで様々な不調があらわれてきます。

●免疫力の低下
約6~7割の免疫細胞は腸内にあります。
そのため、腸内の状態が悪化することで免疫力が低下し、様々な病気や不調に繋がってしまうのです。

●栄養素が吸収されない
消化酵素は40℃くらいで働きが活発になります。
きちんと食べているつもりでも栄養不足に陥っている場合には腸内の温度が低いために栄養素が吸収されにくくなっていることが考えられます。

●悪玉菌が増えてしまう
腸が冷えることで血流が悪くなり、腸活をしていたとしても悪玉菌が増えてしまい、腸内環境の悪化に繋がることもあります。
また、血流に乗って悪玉菌から発生した有害物質が流れることで弱い肌のトラブルに繋がります。

マッサージで血流を良くする。
温かいものを食べる。
腰回りを冷やさない。
入浴をして体の芯から温める等々。

腸内から健康美人を目指しましょう!

【サロンリーナ痩身専門柏店】
千葉県柏市柏2-5-3田口ビル3階
04-7163-6615
info@salon-lena.com

「医療提携エステティックサロンSalonLena」

SalonLena小顔&痩身専門店 0471636615
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000377091

柳澤奈々『労働集約型ビジネスの問題点を解決』
http://superceo.jp/book/company/i60709/#!3

#北千住 #柏 #エステティック #サロンリーナ #サロンリーナ痩身店 #12周年 #美容 #人材育成 #女性自立 #痩身 #環境を変える #汗腺 #ダイエット #管理栄養士 #健康寿命 #コルギ #セルライト