エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 顔のゆがみ徹底解明!

顔のゆがみ徹底解明!

2019/02/21

カテゴリーブログ

こんなにちは!

SalonLena銀座店です。

大きな顔、頑固な肩こり、表情の硬さなどの悩みはありませんか?それは、「顔のゆがみ」が原因かもしれません。ちょっとした生活習慣で起ってしまうこの症状。顔は、頭蓋骨の上の筋肉や脂肪、さらにその上の皮膚で作られています。頭蓋骨の中では、『脳脊髄液』という脳の保護や栄養を運ぶ重要な液体があります。これは毎日生産されていて日々の生活で生じるゆがみやストレスなどによってこの脳脊髄液の流れが悪くなってしまうのです。そうすると、頭蓋骨の膨らみ、顔のバランスの悪化、シワや肌荒れ、たるみ、くすみ、むくみ、などなど…。を引き起こします。見た目の若々しさを損なうほか、肩こりなどの体の不調にも影響があるとされています。反対に、頭蓋骨のゆがみや顔の左右のバランスを整えれば、小顔になることはもちろん、脳ストレスが解放され脳脊髄液や血流が循環することで、肩こりや腰痛などの全身のバランスも整えることができるのです

特別太っているわけではないのに顔が大きい、むくみや疲れがとれない、頬が片側だけたるんでいる気がする…。それはもしかすると、顔のゆがみが原因かもしれません。正面から見た自分の『無表情の顔』と『笑ったときの顔』を確認してみてください。『輪郭の角度』『エラの幅』『口角の高さ』『頬の広さ』『目尻の高さ』『眉尻の高さ』。これらの中で、左右で違うところはありませんか?

成人のほとんどが顔に左右差があると言われていますが、この左右差は生活習慣によって後天的に生じるものです。荷物を持つときに、片方で持っていたり、仕事をしているときに、頬杖えをついていたり、食べ物を片方で噛んでいたり、携帯やパソコン作業で下を向いていたり。心あたりはありませんか?

このような顔のゆがみを引き起こしてしまう日々の習慣や癖などがないか、ご自身の日常を振り返り、自分の顔のゆがみがどうして起きてしまったかを探ることが重要です!

リーナおすすめコースは、造顔リンパ&顔面骨格調整です^_^