エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 健康美人

健康美人

2020/01/27

カテゴリーブログ

自分が元気になる源を知っていますか?

意外にも知らない人多いみたいです。

健康ってどういう状態ですか?

肉体的に健康であれば健康と答える方がは多いと思います。

でも、身体が健康でも心が健康じゃなかったら健康とはいえません。心と身体はつながっています。

身体が健康、心も健康、そして社会的に満たされてはじめて健康で元気といえるのではないでしょうか。

そして人間食べなければ生きてはいけません。私達の身体は食べ物からつくられているといってもおかしくありません。口にするものが如何に大切か知識を持っていれば選んでいくことが可能です。

世の中に添加物があふれています。

食べないという選択肢は難しいですが知識があって選ぶ事がちゃんとできたら添加物の摂取を抑える事ができます。

日本には添加物4300種類あるといわれています。現在、海外で使えなくなった添加物も日本にはいり、増え続けています。

更には法律で一括表示ができたので、見え方は少なくなりましたが、実は以前より沢山はいっている事があります。

添加物はみんなが買うからなくなりません。

見分けかたとしては、

添加物は食べてすぐ美味しく感じるもの。

噛めば噛むほど味を感じるのは素材の味。

なのでお菓子などはすぐ美味しいですよね?ジュースもそうです。

常飲、常食が添加物が体に負担をかけています。知っているという事が大切です。

上手に付き合って健康で美しい身体を保ちましょう。