一覧に戻る

疲れている時、
人はどこが疲れていると思いますか??

体の疲れもそうですが、
意外と盲点なのは頭の疲れです。

私たちが何か動作をするにしても
仕事や勉強をするにしても
それらを司っているのは脳ですよね。

脳はいつでもフル稼働!
頭が回らなくなってきたときは
脳が疲れている証拠です!!

また、身体の水分調節を行っているのも脳。
身体のむくみがひどい時は
もしかすると脳疲労が原因かも。

そんな時に摂ってほしいのが
「ミネラル」
脳の栄養になります!

しっかり取れていると
頭の回転も良くなるかも!?

ミネラルは海藻類や魚介類、お野菜などから
たくさんとる事ができます!

最近疲れが抜けなくなってきたので
わたしも意識してとろうと思います!

みなさんもぜひミネラルを意識した食事を
してみてはいかがでしょうか?