一覧に戻る

身体のサイン見逃さないで!

こんにちは(^^)
皆さん元気ですかー?
サロンリーナ柏店の山口は元気です。

ただ、腰が痛くちょっと本調子ではいないですかね…

腰が痛いというのは、身体的ストレスですよね。

そこから、血流も悪くなり、水分代謝も悪くなりなり、気の巡りも悪くなり

悪循環

ストレスは大きく分けて3つです!
・心身的ストレス(人間関係など)
・身体的ストレス(肩こりなど)
・環境的ストレス(気温・気圧など)

人間関係や職場でのストレスを感じてない方も、実はその他2つのストレスが結構あったりします。

ストレスを感じるとコルチゾールというストレスホルモンがバァーと出てしまうんですね。

そうするとコルチゾールを作っている副腎皮質が疲弊して、ホルモンバランスを崩し

・痩せない
・イライラする
・肌荒れ起こす
・寝れない

みたいなことが起こります。

心身的ストレスを取り除くには中々難しくても、
身体的ストレスはマッサージなどで取り除けます!
身体的ストレスがなくなれば、環境的ストレスにま強くなっていきますので、2つストレスを取り除くことができると、毎日ハッピーが増えていきますよ\(^o^)/

リーナでは鍼灸師がおりますので、
より深いケアが可能となります。

こんな、どんよりした日には是非リーナへ。

皆様の健康寿命が1日でも伸びますように。