一覧に戻る

エイジングケアはSalonLenaにお任せ!!

皆さま こんばんは!
サロンリーナ 北千住店 中林です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今冬は本当に寒いですね。。。
体調など崩されていませんか?
さて、年齢を重ねるにつれて体力とともに肌の機能も衰えてきます。
だいたい、28歳前後をピークに肌代謝が落ち始め、ハリの元となるコラーゲンの産生量や、保湿機能を司るヒアルロン酸の分泌が減少。

明らかな変化は分からないけれど、なんとなく乾燥しやすくなった
夕方になるとなんだか肌がくすむ
肌のシミや目尻の小じわが目立ってきた
ふっくら感がなくなった気がする

といった症状が、初期老化のサインと言われています。

そして、そのまま放置しておくと、、、

明らかに黒くなったシミ
クッキリと刻まれた法令線
肌のしぼみ
などが気になるように。。。
ファンデーションのノリが悪くなったり、化粧崩れしやすくなることもあります。

新しい年を迎えましたし、今年は是非エイジングケアに一歩踏み出してみませんか?

エイジングケアとは、加齢(エイジング)に応じたお手入れ(ケア)することを指します。
エイジングの原因と言われる紫外線や乾燥を予防すると同時に、エイジングケアに効果的な成分を配合した化粧品を使用したり、サプリメントを摂り入れてみましょう!
また、バランスのいい食生活や質の良い睡眠を摂るなど、生活習慣も併せて全般的に見直すことも大切です!!
そして、エイジングの原因や気になるポイントは人によって様々です。
サロンリーナでは、一人一人に合わせて必要なお手入れをカスタマイズすることが出来ます!!

テレワークで疲れた、目元、肩、首元の疲れをほぐすのもお任せください。

本年も、皆さまの美と健康を保つお手伝いをさせていただきます!
是非、サロンリーナ北千住店へご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!