一覧に戻る

不調の原因は腸にある!


こんにちは、山崎です!!
今日も太陽がジリジリと照りつける夏の陽気ですね!

雨や晴れ、涼しい日や暑い日などコロコロ変わる天気に体調が優れない方も多いのではないでしょうか??

私が最近読んだ本では、
・頭痛
・不眠
・肌荒れ
・腰痛
・むくみ

などこれらの症状は、
腸の乱れが原因となる事が多いそうです!

腸内環境を整える事で、
様々な不調が改善され身体が軽く感じられます!!

確かに私たちの体は、食べた物から出来ているのでそれを消化吸収する腸の状態を良くするのはとても大切な事ですね(^ ^)

腸内環境を整えるうえで、控えた方がよい食べ物は、
・小麦
・動物性の食べ物 
・白砂糖

などです!
勿論食べない事は難しいですが、
月に一週間控えるだけでも違います!!

また腸内環境改善のサポートアイテムとして、
・1包でなんとヨーグルト400個分の乳酸菌が摂取できるフローラバランスブログ画像・腸内酵素を活性化し、消化吸収のサポートをしてくれるバーハブザイムブログ画像・1包でボウルいっぱいのキャベツを食べたのと同じ食物繊維が取れるトリプルカッターブログ画像
などを日々のお食事に取り入れるだけでも体は変わります!小さな事から身体の為に初めてみてはいかがでしょうか(^ ^)??

私が読んだオススメの本はこちら↓

 

宜しければ参考にしてみて下さい!!