エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > お肌のお悩みはなんですか?!

お肌のお悩みはなんですか?!

2018/09/27

カテゴリーブログ

エステにはどれくらいの頻度で行ったらよいの?

気になりますよね^ ^

内容にもよりますが、

基本は、

普通肌→週1回

乾燥肌→週1~2回

脂性肌→週2~3回

敏感肌→7~10日に1回

教科書的にはこの通りです。

「え~無理~」

と思われました?!

現実的にはなかなか難しいですよね。

トラブルを早急に改善されたい場合はかなり回数を

詰めてお通いいただくこともありますが、

皆さまお忙しい中、ご来店いただきますので、

多くの場合が2週に1度または月に1度のご来店となります。

そうすると、月に2度はサロンでお手入れをされるとしても、

残り28日、29日はご自宅でのお手入れになります。

つまり、20数日のお手入れをどう変えていくか…が、

月に1度のエステでも100%ご満足いく変化が感じられるか、

またはエステに行っても何も変わらなかった…と思われるかの違いになります。

今のお肌に何かご不満があって、

何が少しでも良くなればと、と思われてエステに足を運ばれたと思います。

ですので、何かひとつでも、

今から変えていただきたい!

私達はお悩みが改善されてこそ、

お客様に真にご満足いただけると考えています。

どんな生活習慣で、どんなお仕事で、

何を物を召し上がっていて、

どんなお化粧品を、どのようにお使いなのか?

お客様がどのような体質なのか?

お客様に密着して生活できれば良いのですが、

それは難ので、客様の普段のご様子を細かく伺っております。

なぜなら、お客様のお悩みの原因は100パーセントそこに隠されているからです。

その原因を探り当て、改善策をお客様と一緒に考えていくのが、

私達リーナスタッフの使命だと思っております。

【お肌を変える】為には、「サロントリートメント」

「ホームケア」「生活習慣」この3つが三位一体です。

時には今お使いのホームケア化粧品が、お客様に合っていないのでは?

と思えば、お化粧品のご提案をさせていただくこともございます。

ご提案だけではありません、使い方まで事細かくお伝え致します。

ひとえにそれは、私達が手の届かない、ご自宅でのお客様のお肌をケアするためです。

そしてお客様のお肌のベストな状態、ベストな手入れ方法を知っていただきたい!

そんな気持ちを込め続け、サロンリーナは12周年を迎えます!

これからも真剣に向き合います!