一覧に戻る

後ろ姿を美しく!

後ろ姿の要は何と言ってもヒップ!

お肌と同じように、お尻にもアンチエイジングが必要!年齢と共にどんどん衰えてしまわないよう早いうちからお尻のアンチエイジングを始めてみませんか?

今日からできる美尻セルフケアをご紹介!!

<ステップ 1 ほぐす★>

お尻を触ってみて、ガチガチに固くなっている、冷えているという方は要注意。筋肉が凝り固まり、血行不良になっているサインです。放っておくとセルライトの原因にもなってしまいます!

まずは固くなったお尻の筋肉を揉んでほぐしてあげましょう。1日3~5回を目安に行ってみてください。マッサージするときには、太ももからお尻に向かって持ち上げるようにすると効果的です!!

<ステップ2 垂れ尻を改善★>

まずは垂れてしまったお尻を正しい位置に戻すことから始めましょう。四つん這いで行うバックキックがおすすめです。

片脚ずつ、真っ直ぐ後ろに蹴りだしていきます。勢いに任せず、お尻の筋肉を使って脚を持ち上げるのがポイントです。左右各10回×3セット行いましょう!!

<ステップ3 ボリュームアップ★>

さらに、ボリュームのある真ん丸ヒップを目指すならスクワットを取り入れましょう!4秒かけて下がり、4秒かけて上がるスロースクワットで筋肉に刺激を与えていきます。

足を肩幅より少し広めに開き、つま先をやや外に向けます。骨盤を前傾させ、お尻を少しだけ後方へ突き出します。そのまま、太ももと床が平行になるまで腰を落としていきましょう。

お尻と太ももの裏に刺激を感じればOKです!膝がつま先より前に出ないよう気をつけて行ってください。10回×5セットを目安にしましょう。

<ステップ4 保湿でツヤ尻に★>

ハリのあるお尻をキープするためには、保湿は欠かせません!乾燥を放っておくと、ごわごわと肌触りの悪いお尻になってしまいますよ。最低でも朝晩2回、たっぷり保湿して潤いのある肌をキープしましょう。

お風呂上がりには、身体が濡れた状態のままボディオイルを全身になじませます。その後、ボディクリームでしっかり蓋をすれば、肌触りの良いお尻に!

アンチエイジングのために努力をすれば、これから先もハリのある魅力的なお尻をキープすることができます!衰えてしまう前に始めることが大切!

キュッと引き締まった美尻を手に入れましょう♪