エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 意外と知らない浮腫の原因

意外と知らない浮腫の原因

2019/12/26

カテゴリーブログ

とても寒くなり本格的に冬が始まりましたね。

寒くなると、より浮腫が辛くなる方も多いのではないでしょうか?

そもそも浮腫は体に溜まってしまった不要な水分です。この水分は、自力で外に出ることが出来ません!

なのでマッサージをして外から刺激をあたえたり、運動をして筋肉を動かすことによって流れを促すことが大切です!

また、塩分の摂りすぎや水分の摂取不足でも体は浮腫みますので、そちらにも注意が必要です。

しかし、ある程度運動もしてるし、家でマッサージもしてる。水分をしっかり取って塩分の摂りすぎにも気をつけている。なのに浮腫が取れない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??

それはもしかしたら、ミネラル不足が原因かも!!

なぜミネラルが浮腫に関わってるの?

と思う方も多いと思いますが、実はミネラルは脳のホルモン分泌を司っている機関に働きかけてくれるため、

水分代謝に関わるホルモン分泌を促す=浮腫解消に繋がる

というわけなんです!

食べ物から摂取するなら、海藻類やナッツ、肉魚野菜などから摂ることができますので、バランスよく食べることが大切です。

しかし体に必要な分をお食事だけで摂るのはとても難しいこと。摂り切れないぶんに関してはぜひ、サプリで効率よく摂ることをおすすめ致します。

お店ではあらゆるミネラルの含有量がとても高く効率よく摂取することの出来るサプリをご用意しております!

気になる方はぜひお店にいらしてください😊

お待ちしております!

『医療提携サロン

SalonLena&Lena鍼灸整骨院』

銀座本店

03-6228-7775

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏西口店 

▪︎04-7144-7233

▪︎04-7189-7033

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

北千住店

▪︎03-3870-6622

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/

#銀座 #北千住 #柏 #エステ #サロンリーナ #痩身 #美容鍼 #鍼灸 #美容 #ダイエット #コルギ  #骨造

#アンチエイジング #小顔 #リフトアップ #結果重視 #リンパマッサージ #美容好きさんと繋がりたい  #看板