エステ&鍼灸柏・北千住・銀座Lena トップ > ブログ > 食べるって大切。

食べるって大切。

2020/01/09

カテゴリーブログ

みなさんはきちんとご飯食べられていますか??

忙しくてついつい食べるのを後回しにしたり、少しで終わらせていませんか?

食べてるつもりなのに、だんだん痩せていく、なんて方も、少なからずいると思います。現に私がそうでした。

1日の運動量に対して摂取量がすくなすぎると、栄養がたりずに痩せてしまったりつかれ顔になってしまったり。

また、疲れやすくなった、なんて方は内臓が弱っている証拠かも!

あまり症状が表に出るところではないので気付きにくいとは思いますが、やはり栄養が足りないと臓器も元気が無くなってしまいます。

腎臓が弱まれば浮腫や皮膚のかゆみの原因に。

肝臓が弱まれば目の下にくまが出来やすくなります。

肝臓はお酒を飲んでいる人が悪くなるイメージがありますが、栄養不足やストレスでも悪くなってしまうんです。

もしかして、と思ったあなた。

まずはしっかりと栄養を摂るところから始めてください!

どうしても食べる時間が無い、なんて方は、せめてビタミンやタンパク質を手軽に取れるサプリやプロテイン、また、酵素などを取り入れてみてもいいと思います。

わたしはここ1週間ほどしっかりと食べるように気をつけたところ、やつれていた顔がすこしふっくらして目の下のクマやほうれい線が薄くなって気がします。

食べるって大事ですね。笑

今年はしっかり栄養とって健康で過ごせるようセルフ管理を怠らないようにしていきたいですね!

『医療提携サロン

SalonLena&Lena鍼灸整骨院』

銀座本店

03-6228-7775

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000443250/

柏西口店 

▪︎04-7144-7233

▪︎04-7189-7033

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000084023/

北千住店

▪︎03-3870-6622

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000412809/

#銀座 #北千住 #柏 #エステ #サロンリーナ #痩身 #美容鍼 #鍼灸 #美容 #ダイエット #コルギ  #骨造

#アンチエイジング #小顔 #リフトアップ #結果重視 #リンパマッサージ #美容好きさんと繋がりたい  #看板